国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2013年03月11日

あの日から2年

東日本大震災から2年が経ちました。


TVでは連日のように震災関連の特集、ドキュメントが放送されています。
まだまだ復興も道半ば(半ばではない?)ですし、いまだに心癒えなく前に進み出せずに
いる方も多い。狭く寒い仮設住宅で我慢している人もまだまだ沢山います。
何と言っても原発が最大限の復興を遅らせている理由でしょう。


自分たちに出来ることは、日々無事平穏に過ごせることに感謝しつつ、
東北の復興、日本の復興の為に日々元気に精一杯働く事ではないかなと思います。
ユニクロの柳井正社長も、皆が節電ムードで看板を消し暗い繁華街化が進む中、
「外の看板はしっかり電気をつけて、その分事務所やトイレを暗くしなさい」
と、ただでさえ沈み込む気分に流されるな、と従業員にも一層の笑顔での接客を指示
したそうです。
その通り。暗い顔してても変わらないですからね。


そして自分たちも大地震・津波の被災者となる可能性がある事を常に自覚し、
備えを怠らずにおく事ももちろん大切ですね。




一日も早く復興が進み、被災者の方々が平穏な日々を過ごせる日が来る事を
心からお祈り申し上げます。

あの日から2年


同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事
2024 謹賀新年!
2024 謹賀新年!(2024-01-01 01:00)


この記事へのコメント
本当に平和で過ごすという事は、
素晴らしい事だと思います。
Posted by 葵 at 2023年08月18日 19:55
いいえ。あなたは、あまり平和の事を知っていないですね。平和という事がどれほどいい事か、
もっとお勉強した方がいいんじゃないかなぁ〜?
Posted by 小松菜の中の人 at 2023年08月18日 19:59
はい!分かりました!もっと勉強してみます!
応援してください!
Posted by 葵 at 2023年08月18日 20:01
もういい!
あんたみたいなアホの子と、やり取りしてると、
おかしくなる!
もう話さない!
Posted by 小松菜の中の人 at 2023年08月18日 20:05
え!ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
悲しい
まだいっぱいお話しをしたいです!
Posted by 葵 at 2023年08月18日 20:08
え?まじ〜喧嘩してんの?
ありえな〜( ´Д`)y━・~~やめなよ。ガチでさ!(`_´)ゞウチは、よく喧嘩してんの〜だけど、
手をあげてないし、悪口言ったことないよ?
( ͡° ͜ʖ ͡°)エッヘン!だからやめなよ。わかった?(๑•ૅㅁ•๑)
Posted by 優里だよ〜(`・∀・´) at 2023年08月18日 20:17
優里だよ〜(`・∀・´)さんに賛成です。
喧嘩は、良くないと思います。
相手も嬉しく無いし、自分も嬉しく無いからです。
Posted by マシュマロです❕ at 2023年08月19日 01:28
マシュマロです❕に、賛成〜(*^ω^*)
マジ自分も相手もなえるから〜良く無いよ〜
(`_´)ゞ(๑•ૅㅁ•๑)
Posted by 優里だよ〜(`・∀・´) at 2023年08月19日 15:49
皆んなして私のこと虐めるんだー!
酷いよ〜(泣)
そもそも、葵ってゆう奴が言い出したのが良くなかったんだよ!そうだよそうに違いない絶対に!
だから私は悪くないんです〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
Posted by 小松菜の中の人 at 2023年08月19日 15:55
私は私は、、、悪くないです。
あなたが勝手に私の意見に、文句を言ってきただけじゃないですか!
Posted by 葵 at 2023年08月19日 15:57
ウチもそう思いう!(>_<)
勝手に文句を言うのは、良くないんだよ〜
知ってる?(๑•ૅㅁ•๑)
Posted by 優里だよ〜(`・∀・´) at 2023年08月19日 15:59
うるさいうるさいやい!
私は悪くないの!
あんたら葵ってゆう奴は悪い奴なんだよー!
だから味方になってくれるよね?
私が可哀想でしょ!
Posted by 小松菜の中の人 at 2023年08月19日 16:02
あんたらと、言ってる時点でもう
あなたには、味方はいません。
しかも葵さんは、悪くありません。
自分の意味を書いただけでそこまで言う必要は、
無いと、思います。
Posted by マシュマロです❕ at 2023年08月19日 16:06
はぁ〜
私があんたらよりも上の存在だから言ってるだけ
なんですけど〜(๑•ૅㅁ•๑)
何?マシュマロです❕とかふざけた名前してさぁ
自分可愛いと、でも思ってんの?
やば〜いかれてるねぇ〜
Posted by 小松菜の中の人 at 2023年08月19日 16:10
違います。
自分は、他の人より可愛いくも無いし
頭も良くないです。
でも、あなたみたいな人とは、当然違います。
あなたは人の悪口を今言っているのです。
一緒にしないでください。
Posted by マシュマロです❕ at 2023年08月19日 16:13
あのさぁ〜_φ(・_・そもそもなんでウチらさぁ〜
空手のコメント欄で喧嘩勃発してんの?
作った人が見たら心配とか、嫌な気分になるんじゃね?
Posted by 優里だよ〜(`・∀・´) at 2023年08月19日 16:20
私は今、空手をやっていて調べたいことがあったからこのページに飛んできたのですが、
喧嘩を、してしまって、、、。
Posted by 葵 at 2023年08月19日 16:21
あぁ〜ナノヘソ〜(*^ω^*)
ウチも空手やってんだ〜(今)( ͡° ͜ʖ ͡°)
んで、ちょうどいいページに飛べたなぁ〜
(`・∀・´)と、思ったら喧嘩か勃発してたわけ。
( ・∇・)
Posted by 優里だよ〜(`・∀・´) at 2023年08月19日 16:25
私も、空手いちおうやってます。
空手って楽しいですよね。(`・∀・´)
Posted by マシュマロです❕ at 2023年08月19日 16:26
私も、空手いちおうやってます。
空手って楽しいですよね。(`・∀・´)
Posted by マシュマロです❕ at 2023年08月19日 16:27
なぜマシュマロです❕さん2回言っているの?
Posted by 葵 at 2023年08月19日 16:28
間違えて、2回打ってしまいました。
紛らわしくてすいません。
Posted by マシュマロです❕ at 2023年08月19日 16:29
大丈夫ですよ〜。
Posted by 葵 at 2023年08月19日 16:30
さっきはすいません。
イライラしてしまっていて、自分では、おさえきれなくてつい当たってしまいました。
葵さん、マシュマロです❕さん、優里だよ〜(`・∀・´)さん、本当に申し訳ございませんでした。どうか、許して欲しいです。‍♀️
Posted by 小松菜の中の人 at 2023年08月19日 16:34
ウチは、許してあげるけど\\\٩(๑`^´๑)۶////
2人にちゃんと謝ってね!( ^ω^ )
Posted by 優里だよ〜(`・∀・´) at 2023年08月19日 16:36
ぜんぜんいいですよ。
ちゃんと反省しているみたいだし。
仲良くしましょう。
Posted by マシュマロです❕ at 2023年08月19日 16:38
ぜんぜんいいよ〜。
そのかわりに仲良くしようね❣️
絶対にだよ。
Posted by 葵 at 2023年08月19日 16:39
ありがとうございます。(´;ω;`)
逆に仲良くしてもらっていいのですか?
こんな私に優しくしてもらってありがたいです。
(T ^ T)
Posted by 小松菜の中の人 at 2023年08月19日 16:46
いいえ〜(`・∀・´)
Posted by 葵 at 2023年08月19日 16:47
私も、空手やってるんです!(`・∀・´)
楽しいですよねぇ〜!(*^ω^*)
Posted by 小松菜の中の人 at 2023年08月19日 16:48
マジ!!うれぴよ〜じゃあさ( ͡° ͜ʖ ͡°)
ここに居る皆んな空手やってんの?( ̄Д ̄)ノ
だとしたらマジ奇跡なんですけど!(゚∀゚)
Posted by 優里だよ〜(`・∀・´) at 2023年08月19日 16:54
本当じゃないですか!
Posted by マシュマロです❕ at 2023年08月19日 16:55
そうなるね!
Posted by 葵 at 2023年08月19日 16:56
そうなるね!
Posted by 葵 at 2023年08月19日 16:56
ガチやんか!
Posted by 小松菜の中の人 at 2023年08月19日 16:57
2回打っちゃったごめんね!( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 葵 at 2023年08月19日 16:58
大丈夫です。
Posted by 小松菜の中の人 at 2023年08月19日 16:59
OK!かな?
Posted by マシュマロです❕ at 2023年08月19日 17:00
おっけけ!
Posted by 優里だよ〜(`・∀・´) at 2023年08月19日 17:01
私もう抜けないと、ごめんねまたね!
Posted by 葵 at 2023年08月19日 17:03
私もだバイバイ!
Posted by 小松菜の中の人 at 2023年08月19日 17:03
ウチも抜けないと!(*^ω^*)
じゃあまたどこかで会おうね!(´;ω;`)
Posted by 優里だよ〜(`・∀・´) at 2023年08月19日 17:06
私もです。またどこかでね!
Posted by マシュマロです❕ at 2023年08月19日 17:06
皆んなまた会えるのを祈ってます。
Posted by 葵 at 2023年08月19日 17:08
このページを作った人へ、
今、話していた4人は、私が1人4役をしていたのです。すみません。何も言わずに変な事をしてしまって本当に申し訳ございませんでした。これからは、2度としません。どうか許して欲しいです。
勝手な事をしてしまって本当に大変申し訳ございませんでした。許してもらえるようなことでは、ないと、わかっていたのですが、やりたいと、いう気持ちが勝ってしまって、、、この度は、本当に大変申し訳ございませんでした。本当に本当に大変申し訳ございませんでした。もう2度と同じことを繰り返しません。大変申し訳ございませんでした。
Posted by ごめんなさい。 at 2023年08月19日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの日から2年
    コメント(45)