国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2013年10月31日

佐鳴台道場、公民館まつりへ参加。

去る10/27、世界松林流浜松支部の佐鳴台道場がある佐鳴台公民館にて
「佐鳴台公民館(恊働センター)まつり」が行われました。


簡単に言うと、当公民館で教室を開いてる各団体の発表会がメインで、
屋台も出ていて飲食が出来るお祭りです。
そこに初めて今回参加いたしました。15年以上やってるのに初めてです(笑)。

公民館の外は屋台が並び、祭りならではの食べ物が売ってます。
なかに入ると生け花や絵手紙、手芸、パソコン教室で作った作品など、色々
な作品が展示されているスペースがあります。
自分たちの道場として借りているメインホールにステージが作られ、
各団体の発表がスケジュールに沿って行われます。
詩吟、マジック、カラオケ・・・やはり公民館の教室なので高齢者向け
の発表が多い中、少年部6名、一般3名で構成された我が世界松林流チーム
は少し異彩を放っていたと思います。

1団体持ち時間15分。ちなみに今回発表にあたり披露した演舞は
・普及形1(伊達/福川朋)
・平安初段(戸澤/吉山)
・平安4段(生熊親子)
・内幡地初段(福川親子)
・ヌンチャク基本形(戸澤/吉山)
・杖の形「少林金剛杖」(里中)


観客は4〜50人位だったでしょうか?ほとんどが年配の方ですが
発表チームのご家族も応援に駆けつけていただきました。
緊張してたせいか、動きが固かったり気合いが小さかったり、
間違えてしまった子(や大人)もいたりとキャーなかなかいきなりうまくは
いかなかった発表でしたが、でもなかなかいい経験ができたのではないか
と思います。
youtubeに動画アップしましたので、よければご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=SUDGSXZLd6Y

最後に、ご協力頂いた参加者及びそのご家族様、関係各位にお礼申し上げます。
ありがとうございました。


同じカテゴリー(道場について)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐鳴台道場、公民館まつりへ参加。
    コメント(0)