国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2018年11月06日

協働センター祭り2連発!

少し前ですが、いつもお世話になっている2つの協働センターまつりに毎年参加させて頂いてるのでその報告です。

毎週金曜にお世話になっている佐鳴台協働センターまつり。これにはポップコーン販売員としても参加。中学生ボランティアも含めて5〜6名で販売してましたが、なかなかの忙しさ。結構なペースで売れていくんです。まあ100円という破格値なのもあり、次々と注文が入ります。そして結果、10時から売り始めたのに12時過ぎに売り切れて店じまい笑。もう少し協働センターには量を用意しといて欲しかった!

協働センター祭り2連発!
協働センター祭り2連発!


午後からは発表ということで演武を披露。7〜8組に分かれて普及形1〜平安、内幡地等を披露しました。子供達中心ですが、人前で形をやるという緊張感はなかなか普段味わえないものなのでそれを味わってもらいたいという狙いもあります。いい経験になってくれてたら幸いです。

協働センター祭り2連発!
(ステージ裏で緊張する面々)
協働センター祭り2連発!
協働センター祭り2連発!


そして1週間後、今度は富塚協働センターまつりに参加。こちらは飲食店でのお手伝いはありません。演武のみ披露しました。まず普及形1に始まり同様に平安、内幡地、古武道も。こちらは体育館のステージで行うので佐鳴台より全然広いので動きにも余裕を持てます。そして観客もかなり年齢層が上の方ばかりなのでそういう意味でも余裕ある感じで動けます笑笑。

協働センター祭り2連発!


結局13時前くらいから15分ほど時間をもらい、7〜8つほど演武を行いました。終わってようやく何か模擬店で昼ご飯を買おうと思ったら、ほぼ売り切れ。。250円のなかなか美味いうどんを楽しみにしてたのにガックリきました。まあ協働センターまつりなんて営利目的でやってるわけじゃないので仕方ないんですが、もう少したくさん用意してくれてたら。。とこちらでも思った次第です。

とりあえず今年も無事終了。毎年呼んで頂けることに感謝しつつ、来年も頑張りたいと思いますニコニコ


同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事
2024 謹賀新年!
2024 謹賀新年!(2024-01-01 01:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
協働センター祭り2連発!
    コメント(0)