国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2018年03月18日

道場の先輩・渡邊萌香弁護士、佐鳴台道場訪問!

浜松・佐鳴台道場の稽古日、高校時代に道場に通い、汗を流してきた先輩・渡邊萌香弁護士が訪ねてくれました。

彼女が佐鳴台道場に通っていたのは二十年近く前、高校生だった頃。
ある日、年賀状交流していた父親の渡辺昭弁護士から『高校生の娘に空手させたい』との話が。
多感で行く末を思い悩んでいた?萌香ちゃんを預かったことが、今思い出される事でしょうか・・・

高校卒業と同時に郷里浜松を離れ、その間疎遠であった彼女。
話によると、大学を出て一度は社会人に。しかし思い当たる事あり、父親と同じ専門職めざし法科大学院へ。
苦学の末、超難関の司法試験、二度目の挑戦で合格!
高知での司法修習の後帰省し、父親の法律事務所で新人弁護士として業務開始。 
ただただ驚嘆、おめでとう!!!

稽古日当日、来場に合わせ一旦稽古中段し、道場先輩として後輩たちにスピーチを依頼。
『輝く自分の明日を夢見て、何事も一生懸命取り組む事が大切』
道場の先輩・渡邊萌香弁護士、佐鳴台道場訪問!



これを機会に、道場との交流が始まりました。


事務所HPを開いてみると、仕事に向き合う抱負が綴られていたので、ご紹介します。

       皆一人一人がその人らしく生きていける。
       そして、皆がその個性を互いに認め合える。
       そんな社会にしたい。
       そのために、少しでも力になりたいと思っています。

道場の先輩・渡邊萌香弁護士、佐鳴台道場訪問!


道場の先輩・渡邊萌香弁護士、佐鳴台道場訪問!


渡辺昭法律事務所: http://law-watanabe.com/


同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事
2024 謹賀新年!
2024 謹賀新年!(2024-01-01 01:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道場の先輩・渡邊萌香弁護士、佐鳴台道場訪問!
    コメント(0)