国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2017年10月30日

富塚協働センターまつりに参加!

浜松市の富塚協働センターまつりに参加させていただきました。
私たちが富塚協働センターまつりで芸能発表をするのは、まだ3回目(3年目)です。
先週の佐鳴台協働センターまつりに続き連続なんです。天候まで連続、先週に引き続き台風が接近中です。

例年ですと佐鳴台まつりとは2週間空いているので、子供たち中心の佐鳴台まつりの後で、自分たち大人の
練習や打合せも少しは出来るのですが、今年はほぼぶっつけ本番でした。大人中心のメンバーなので、
入門してまだ2ヶ月位の人に「普及形Ⅱまで演武してください」とか、応援(見学)に来た人に
「せっかくだから一緒にステージに上がりましょう。道着を持ってきていませんか?」とか、
結構無茶ぶりをしてしまいます。 (道着は持ってきていませんでした。残念!) 

芸能発表の内容としては、メンバーの紹介から始まり最初は全員で普及形Ⅰ、後は選抜メンバーで、普及形Ⅱ、
平安初段、平安五段、ナイハンチ初段、普及形Ⅰ分解と続け、最後に全員で正座して終わりの挨拶をして
締めくくります。

演武の前には形の簡単な説明を入れて、全体で15分に収めます。
今年も好評でなんとか無事、終了しました。 (客席から最後に盛大な拍手までいただきました)

演武の様子は下記の写真をご覧下さい。
富塚協働センターまつりに参加!

富塚協働センターまつりに参加!

富塚協働センターまつりに参加!

富塚協働センターまつりに参加!

富塚協働センターまつりに参加!

富塚協働センターまつりに参加!

富塚協働センターまつりに参加!

富塚協働センターまつりに参加!

富塚協働センターまつりに参加!

富塚協働センターまつりに参加!      


同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事
2024 謹賀新年!
2024 謹賀新年!(2024-01-01 01:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富塚協働センターまつりに参加!
    コメント(0)