国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2017年10月24日

佐鳴台協働センターまつりに参加!

浜松市の佐鳴台協働センターまつりに今年も参加させていただきました。
私たちが佐鳴台協働センターまつりで芸能発表をするのも、今年で5年目になります。
協働センターの名目としては、「地域活動団体の日頃の学習活動の集大成として地域の人たちに
披露していただく良い機会」となっています。
実際に少年少女の演武は、同級生やその親御さんたちに好評で、この機会に入門して
いただく方もいらっしゃいます。
今回は10月22日(日)、台風が接近する状況で中止も危ぶまれましたが、無事に開催となりました。

演武内容紹介
●普及形Ⅰ
佐鳴台協働センターまつりに参加!
(緊張している子もいれば、嬉しそうに(●^o^●)している子もいる)

●普及形Ⅱ
佐鳴台協働センターまつりに参加!
(佐鳴台には親子での在籍者が多数います。その中から今回の代表として谷田さん親子に、演武をお願いしました) 

●平安初段
佐鳴台協働センターまつりに参加!
(伸び盛りのメンバー。黄色帯の少女が浜松市民スポーツ祭で小学1年生男女の部で3位の生徒さんです)
 ブログ投稿記事「異例の大会参加」参照

●平安三段
佐鳴台協働センターまつりに参加!
(小学高学年、中堅どころの2名。普段はみんなを引っ張ります。狭いステージを端から端まで使いきって
演武しました)

●普及形Ⅰ分解
佐鳴台協働センターまつりに参加!
(このあたりのメンバーになると、結構本気で突き蹴りを行うので迫力あり)

●最後はメンバー全員による正座で礼
佐鳴台協働センターまつりに参加!

あれ!もう終わり? 
台風接近により時間短縮となり幾つかの演武は中止となりました。演武と演武の間の時間も短縮で
みんなもうバタバタでした。本来の予定より短い時間になりましたが、普段の練習の成果を発揮して
みんな精一杯やりきり、今年も大好評でした。
次週29日は、富塚協働センターまつりです。今回中止になった演武内容も行う予定です。
富塚は大人中心になりますが、今回参加できなかった佐鳴台の少年部からも特別参加予定です。 


同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事
2024 謹賀新年!
2024 謹賀新年!(2024-01-01 01:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐鳴台協働センターまつりに参加!
    コメント(0)