国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2015年10月26日

佐鳴台協働センターまつり

日曜日に行われた「佐鳴台協働センターまつり」
毎年この時期に行われる恒例行事。
当センターをもう15年以上使用させていただいているご縁で
当然お祭りにもいろいろな形で参加。


午前は売店の綿菓子販売を道場の3名でお手伝い。
10時〜12時半と午前の部を受け持つ。
綿菓子機は2台あり、うち1台を3名で担当したのだが、なかなかの
売れ行きに結構忙しく完全に綿菓子のポテンシャルを低く見積もっていた
事を反省した。あのヴィジュアルの魅力は時代に関係なく子どもたちを
魅了するのだ。そこに50円という、自治体の祭りでしか不可能な
ボランティア価格も手伝っていたとは思うが本当に3分以上客が途切れた
ことはなかったのでは?と思う。まあ全然売れないよりははるかにいいのだが。


そして午後2時からは発表会。
入門したてのちびっ子から指導部まで10名超でステージ上での発表。
相変わらず観客はじーさんばーさんが多いが初めて大勢の前で動くという
貴重な経験を出来ることが子どもたちにとっては大切だと思っている。
どんなことを感じてくれたのだろうか。
有段者、指導者も若干の間違えもあったりしたがそれはご愛嬌ということで。。。



無事発表も終わり、最後に会場後片付けまでお手伝い。
僕たちは毎年必ず後片付けまで行っており、それを協働センターの方も
わかってくれているので、なんというか、自分たちへのリスペクトを感じた。
だから優先的にセンターも貸してくれているのだろう。


かくして今年も無事発表会が終わり、ホッとしているがまた来年オファーが
来るだろう。その時はもちろん頑張りますのでまたよろしくお願いします!w


佐鳴台協働センターまつり
佐鳴台協働センターまつり
佐鳴台協働センターまつり
佐鳴台協働センターまつり
佐鳴台協働センターまつり

浜松市佐鳴台協働センター(サークル情報):
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/c-sanarudai/h27/circle.html


同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事
それぞれの昇級審査
それぞれの昇級審査(2021-08-07 17:39)

謹賀新年 2021
謹賀新年 2021(2021-01-01 00:00)

女性向け護身術教室
女性向け護身術教室(2018-02-20 11:31)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐鳴台協働センターまつり
    コメント(0)