国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2013年03月04日

キビシきプロの世界

先日亡くなられた歌舞伎俳優・市川團十郎さんが
こんな事を言っておられました。



一日稽古を怠れば、自分が下手になったと思う。

二日稽古を怠れば、相手役に下手がわかってしまう。

三日稽古を怠れば、贔屓筋に下手がわかる。

その段階で、レッテルを張り替えることは並大抵のことではない。
(市川團十郎)



大勢のお客さんの前で日々演じなければいけないプロの世界は、
これほどに誤摩化しがきかないシビアな世界。
だからこそ大勢を魅了できるのでしょう。


そしてこれは空手の稽古にも無論通じる所があります。

それは日々一生懸命稽古されてる方が一番わかってるはずですから。ニコニコ


キビシきプロの世界



同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事
2024 謹賀新年!
2024 謹賀新年!(2024-01-01 01:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キビシきプロの世界
    コメント(0)