国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2011年11月04日

こどもをタバコから守る会 市民公開フォーラム

11/3、ザザ中央館5F「パレット」にて、
「第13回こどもをタバコから守る会 市民公開フォーラム」
が行われました。
我が道場より2名の学生(S吾、S也)が意見発表を行うという事で、自分も参加しました。


その前段には、タバコがいかに身体によくないものかという事が
プレゼンテーション形式でわかりやすく説明があり、頭ではわかっているものの
やっぱり改めてよくないものだと認識しました。
研究結果としてタバコの煙には微量の放射線物質が含まれているようで、体内から
内部被爆をしている事が明らかになっているそうです。

若干これにはビビりました。


我が道場生たちの発表ですが、堂々としてなかなかのものでした。
多分大人達が思っている以上に危機意識みたいなものを持っており、聴衆はそこに
関心していましたし、自分も同様でした。
こういう意識がさらに子供たちに広がる事を願いたいです。


S吾、S也、おつかれさまでした。
こどもをタバコから守る会 市民公開フォーラム
こどもをタバコから守る会 市民公開フォーラム


同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事
2024 謹賀新年!
2024 謹賀新年!(2024-01-01 01:00)


この記事へのコメント
S吾君、S也君
市民公開フォーラムでの貴君らによる意見発表、すごく良かったね。
緊張したと思うけど、素晴らしかった。みなさん、真剣に聞いてました。
今後の貴君らの長い人生にとって貴重な体験だったと感じ入っています。
聞いていたドクターのみなさん、『このように自分の意見を持つ若者たちには是非とも医療の現場で頑張って貰いたいものだ』と、感嘆しておりました。
ところでタバコ煙は、今深刻化している放射能と同様、健康生活に相容れない毒物である合法麻薬だから、地球上から消え去るのが当然だと思います。
だから、今回をきっかけに無煙社会を築くために、力を貸してくれればこんな嬉しいことはありません。来年も貴君らの後輩たちに発表して貰います。
Posted by 卒煙空手家 at 2011年11月08日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こどもをタバコから守る会 市民公開フォーラム
    コメント(1)