国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2011年10月03日

昇級審査!

本日は、舞阪文化センターにて昇級審査を行いました。


名古屋本部からは先生方が来てくださり、焼津道場からも来て
本日は計6名が審査を受けました。
内容は主に形の審査です。子供達はそれに基本動作の審査も入ります。


やはり緊張するようで、ちょびっと形を間違えてしまったり(笑)
カタくなってしまう人も見られましたが、全体的になかなかよかったのでは
ないかなと思います。

昇級審査!昇級審査!

特に今回は子供達。
少年部で受験したのは富塚道場の子供達のみだったのですが、
なかなかの上達ぶりに少しびっくりしてしまいました。
腰使いも出来てきているし、力強さも出てきている子もいます。
松林流は高校生になるまで黒帯はつけれないのですが、初段をとる
のも早そうだな・・・なんて少し思ってしまいました。

だがしかし!
形は順番を覚えたから「完成」ではない。そこからが稽古の始まりなのだ
という事も今後教えていきます。少年部は特にそう思っちゃう子が多いので。。


そしてびっくりしたんですが、富塚道場の門下生であるK太のお父さんを含めご家族で
審査を見にいらしてて、お父さんとお話をした所、なんとこの「はまぞう」の生みの親、
つまり制作会社である株式会社シーポイントの方だとの事!これはびっくりしました。びっくり
松林流のブログを初めてまだ間もないこのタイミングで、使いこなせているのかどうかも
よくわからない状態でしたのでまた色々と伺えたらと思います!ニコニコ


株式会社シーポイントHP
http://www.c-point.co.jp/index.html



同じカテゴリー(道場について)の記事

この記事へのトラックバック
「スポーツ」は愛するココロが本当に大事ですよね。やらせるものでなく、やらされるものでもなく。自分がやりたい、と言って、自ら楽しんで取り組むことが本当に大事です。ウチの小4...
空手を愛するココロ。【プライバシーマーク コンサルタントのブログ、ヒガシへニシへ!】at 2011年10月05日 23:07
この記事へのコメント
コメント書いてくれないっていうからかいときましたよww
次はまあテスト終わるまでは見れないと思いますがね
Posted by ブタドーヤ at 2011年10月05日 21:45
塚本先生、里中先生

先日はありがとうございました。

子供は本当に楽しそうに取り組ませていただいています。

常に謙虚に学び続けることを忘れないよう、
厳しくご指導、ご鞭撻のほど、お願い致します。

今後もよろしくお願いします。
Posted by トッティトッティ at 2011年10月05日 23:10
Sさん、こんばんは。
先日の昇級審査に於いてご子息、特進し飛び級黄帯となりました。
おめでとうございます!!!
ところで沖縄の伝統派松林流空手道は、その技法を磨くことによりこころとからだを鍛え、自信を付け大好きな自分を作りことをめざします。
そこから学習能力を高め、志し高く持ち世に役立つ人材となることを目標にしております。おっしゃられるとおり、そこでは謙虚さが大切な要素となります。
以上、ご家庭に於いては、今後とも当道場の方針をご理解頂き、ご協力下さるよう宜しくお願い致します。
Posted by 卒煙空手家 at 2011年10月05日 23:51
Sさん
こちらこそありがとうございます。
塚本先生も書かれていますが、空手を通して自信をつけてもらうことも
大きな目標です。
そのためにもビシビシいきます(笑)。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by シュリ at 2011年10月06日 16:29
ブタさん
まずはテスト頑張りなさい。
それまでブログ閲覧禁止です(笑)
Posted by シュリ at 2011年10月06日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昇級審査!
    コメント(5)