国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2011年09月08日

「健康はままつ21」加盟!

今回、浜松支部で運営している松林流の3道場が
「健康はままつ21」推進協力団体に加盟をいたしました。

これは浜松市で進めているもので、市民の健康を支援する団体の1つとして
認定をうけたものです。
色々基準があるのですが、要約すると非営利でありつつ市民の健康増進
活動を健全に行っている団体である事が認められた
、という事でしょうか。

民間の空手教室では初めてかもしれないですね。


そうです、健康は医者につくってもらうものではありません。
自分でつくるものです。
「日本人は治療にはしこたま金をかけるけど、予防にはほとんど金をかけない
結構色々な医学博士や書籍で言われていますし実際、自分もよく見かけます。
けど実はこれってかなり損をしてるらしく、治療しても完全に元に戻ればいいですが
戻らない場合もままあるわけです。一生薬を飲み続けなければいけなかったり、
定期的に検査入院しなければいけなかったり・・
それでかなりのお金を使っている人もまわりにはいます。
治療に金かけるんだったら、予防に金かけようと自分は思っています。
ていうか、空手は金かかりませんから!ちょき
こんなに金かからないスポーツってないと思うな〜〜


健康を自分でつくるための一つのツールとして、この道場もお見知りおきください。。

「健康はままつ21」加盟!
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/life/health/helth_21/memo.htm




同じカテゴリー(道場について)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「健康はままつ21」加盟!
    コメント(0)