国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2022年01月01日

2022

新年明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

旧年中も感染対策をしながら稽古して来ました。
新たな出会いもありました。
自分自身、沢山刺激をもらいました。


自分の未熟さを痛感しながら、それでも1ミリでも前に進みたい、そう思ってやってきたつもりです。
進めたかどうかはわかりませんが。。


いま世界中がストレスを抱えて鬱積した感情を持っています。そんな自分も毎日報道される感染者数に苛立ち、政治のテイタラクぶりに腹を立て、会う人全てがマスクをしている事に未だ違和感を感じています。
しかしそんな自分に


「先正其心(まずその心を正せ)」


空手は最もシンプルだけど最も大切な教えを既にくれていました。
全ては自分次第。よく捉えるも悪く捉えるも自分の自由です。だから、今年は最高に良い年と捉えてやろうと思っています。全てを良い事に変換し、悪い事からは自分の学びとする。そんな自分になろうと決意しました。


そんな訳で、今年、重い腰を上げてストレス発散でもしたい!単に運動したい!沖縄空手に興味ある!日本の伝統文化である空手のディープな世界を味わいたい!そんな方がいらっしゃいましたら、我が道場の門を叩いてください。貴方を変える一助となる事をお約束します。

2022

New Year’s Greeting From Okinawa
https://matsubayashi-ryu.com/2022/01/01/new-years-greeting-from-okinawa/



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022
    コメント(0)