国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2019年03月27日

イタリアンにて送別会開催

先日、ともに家族で道場に稽古に来ていただいている二家族が、同時期に海外赴任となったため、
気の良い道場の仲間たちが集い、前途を激励することになりました。
道場にほど近いイタリアンビュッフェ。値段もリーズナブルで美味しい「ハッピーバレー」です。


Uさんご家族。
真面目で空手センスある子供たちをはじめ、やはり筋の良いインターナショナルな奥様、そして
100kmマラソン!を走る旦那さんの4名で稽古していただきました。
ホンダ海外部門勤務の旦那さん、以前メキシコに駐在されていたようで、今回はインドの
首都ニューデリーへ家族同伴で赴任されます。

Kさんご家族。
中国出身の利発な奥様が日本の空手をやりたいとのことで、見つけていただいたわが道場。
居合道四段の旦那さんも加わり、小さい子供達を連れて愛知県豊橋市から通っていただきました。
米国のニューヨーク州に隣接するニュージャージー州に赴任されますが、近隣にわが松林流道場が
ありそうなので、その道場主と連絡が取れ、稽古が続行出来れば、それこそ、ハッピー! 
ところで、旦那さんの腰のキレは素晴らしいんですよ。


そんなこんなで、人生やはり一期一会!
その時々で出会い、同じ空手を通じて色々なことを学び、同じ時間を過ごす。そこで得た何かを携え、
また新たな土地、新たな出会いを楽しむ。
そして更に、新たな人と出会うことで、また何か新たな学びを得る。そうして人は成長していくんですね。

少なからず僕たちはともに「本物の武道空手」を学びました。
日本人が継承すべき大切な「武芸」である沖縄空手。
そこから何かを得ていただけたのであれば、幸せです。



どうぞ新天地でも、お元気で!ニコニコ
イタリアンにて送別会開催
イタリアンにて送別会開催
イタリアンにて送別会開催
イタリアンにて送別会開催



同じカテゴリー(道場について)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタリアンにて送別会開催
    コメント(0)