国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2017年06月24日

小林麻央さん

時折乳がんの闘病日記を読んでいただけに、とても残念だった。
夫の市川海老蔵が会見を開いた時、そのニュアンスからおそらく誰しもがかなり厳しい戦いを強いられていると言うことは想像出来たろう。
それでも日々明るく、前向きに、穏やかに更新されるブログ。
抗がん剤治療で痩せ、髪も抜け落ち、鼻にチューブを通しながらも可愛いカツラをつけながら画面の向こうの彼女は笑顔だった。

本人も家族も、回復を心から望んでいたが、何処かで覚悟もしていたように思う。
海老蔵も言っていたが、最近は自分の身体を差し置いて人の心配をする姿を見てると、仏様のように見えると。

なんて強い人なんだろうか。


母親として、幼い2人の子供を置いて逝く事は本当に心残りだろう。それを思うと涙が出てくる。
同じ境遇にもしなったら、精神が病んで塞ぎこんでしまうかもしれない。
そう思っている数多くの日本人に、それでも彼女は最期まで笑顔でメッセージを送り続けた。


彼女から沢山の事を学んだように思う。
誰しも必ず迎える最期に、人はどうあれば強くなれ、どうあれば美しくいれるかということを。


ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


KOKORO 小林麻央のオフィシャルブログ: https://ameblo.jp/maokobayashi0721/




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小林麻央さん
    コメント(0)