国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2017年02月02日

仲間がまた1人

「ブログ見た」という事で、また新たな仲間が1人増えた。とても嬉しい事である。


良く思うのは、このブログを見て問い合わせを頂く方はほぼ間違いなく即決で入会されているという事。体験見学に見えるが、既にほとんど入会されるつもりで来られる方だという事だ。これはつまり、最初から私たち世界松林流の想いや思想、流儀をしっかり把握、理解して頂いている上で来て頂いているという事で、体験はその確認でしかないという事なのだろう。


さらに思うのは、皆さん真面目で、紳士的で、穏やかな方ばかり。これは、競技の空手をやりたいとか、フルコン空手で相手をぶちのめしたいという感じの謂わゆる「血気盛んな」タイプの方はまず来なく、少なくとも武道精神に惹かれて来る方や、競技はもういいという方、形をしっかり学びたいという方ばかり。正しく見事にこのブログが日ごろから発信している内容で、それに共感頂いた方だけ、というフルイの役割を果たしてくれている、といった感じだ。

無料で書いて発信する事の出来るブログで、入会された仲間は既に10名超。いやはや、なんともいい時代だ。はまぞう並びにシーポイントにただただ感謝。


競技をしない空手をやりたい方。
ほんとはもっともっと空手を続けたいけど怪我で断念された方。
一度入ったけど子供ばかりで辞めてしまった方。
全く未経験だけど、なんか怖そうと思ってる方。


ほんとはもっともっと沢山いるのだろうな・・・





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仲間がまた1人
    コメント(0)