国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2015年12月26日

年の瀬。

今年もあと、わずか。
今年はいろいろありましたが、まずはこうして元気に文章を書いていられる健康な身体で、
一年を過ごせたことに感謝したいと思います。

・女性会員、親子会員が大幅に増えました。
 常日頃から女性にこそ護身術を身につけてほしいと思っていたので、 とても有り難いです。
 これを機にもっと女性会員が増えて、自衛の技を身につけてくれる方が増えることを
 期待します。

・女性以外の門下生も増えました。
 他武道他流派OB、初心者の方も何名も新たに会員になり、一般会員だけで
 30名以上の大所帯になってきました。
 さらに、今年も松林流の魅力を知って頂ける人を拡大していければと考えています。

・大作家「今野敏」氏との交流。
 塚本先生の旧知な友であり、押しも押されもせぬ警察小説、武術小説のわが国第一人者
 今野敏氏との交流も今年、塚本先生などを中心に始まりました。
 同じ沖縄空手を志す仲間として、お互い、様々な情報交換をして、沖縄空手の愛好者拡大に
 繋がって行ければと考えています。
  ”今野敏が沖縄空手を熱く語る” FM東京 https://www.youtube.com/watch?v=Xjtj0odoosM

・映画エキストラ出演!
 とある映画のエキストラとして、門下生15名ほどで撮影に参加しました。
 大御所から、今をときめく若手俳優陣を間近で見て、いろいろ感じるものがありました。
 なかなか出来る体験ではありません。 面白かったです! 今後、情報を掲載していきます。

このように新たな出会いが沢山あり、沖縄空手の魅力を知っていただける方も増えてきました。
来年もこの調子で、更に新たな出会いが沢山あることを願いつつ、しかし、地道にコツコツと
稽古しながら、進んでいければと思います。 感謝!

<多様な人々が集う浜松・佐鳴台道場の日常>
〇稽古風景
年の瀬。


〇稽古後の正課<坐禅>
年の瀬。


〇セミプロな会員ギタリストが奏でる、道場納会アトラクション
年の瀬。




同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事
2024 謹賀新年!
2024 謹賀新年!(2024-01-01 01:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年の瀬。
    コメント(0)