国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2014年08月02日

安全ではない時代。

ここ数年、ニュースをあまり見たくなくなってきました。

「誘拐された○○さんが遺体で発見・・・」
「強盗殺人容疑で○○が逮捕・・」
「○○ちゃんが行方不明、不審な男と話しているのを目撃・・・」


こんな事件ばかり。

ほぼ毎日のように、聞くに堪えないようなおぞましい事件が起きています。
先日なんか女子高生が友達の首を切断・・・全く意味が分からない。
日本はいったいどうしちゃったのでしょうか?


昔なら最も安全な国として誰しも疑わなかったんだと思いますが
今や子供も一人でおちおち外で遊べない国。
女性も一人で夜も出れない国です。
男ですら怖い時もあります。

外国だと都会のウラ路地とかがよく怖いスポットになったりしていますが、
日本はのほほんとした田舎だろうが普通に殺人事件が起きます。
自分の通勤路でも殺人事件が起きました。フツーの田舎道沿いの民家で。
隣の家の人、引っ越ししてましたよ。そりゃそうですね!気味悪いですもん。


今の時代、身を守る方法(護身術)の一つや二つ、覚えておく事はとても大切になって
きている気がするんです。別に空手でなくても、柔道でもボクシングでもなんでもいい。
いざという時、万が一の時にどう対処するべきか?大声を出せるか?
一瞬の最低限の攻撃でひるんだ隙に逃げることが出来るか?
だって四六時中、大人の強い男性と一緒に行動している訳ではないですから。


護身術は「生命保険」に入るようなものです。
命の危険にさらされた時、自分をどう守るのか。そしてこのことは、死んでしまってから
遺族にお金が入るよりもよっぽど重要な事だと思うからです。
悲しいけど世の中には自分の想像を超えた変な輩がたくさんいます。
そしていつ自分がそういう人間と出くわすか、わかりませんから。


これから少しずつ、女性等を中心とした護身術体験会を開いていければと思っています。
真剣に自分や自分の子供を守る術を、考えてもらえるきっかけになれば幸いです。


同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事
2024 謹賀新年!
2024 謹賀新年!(2024-01-01 01:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安全ではない時代。
    コメント(0)