国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2014年07月04日

某団体の除名・・

日本国内での空手の最大組織は言わずと知れた「JKF:全日本空手道連盟」
この組織は大きな4つの流派で組織されています。
国体の正式種目になっている、いわゆる「スポーツ空手・競技空手」の最大組織です。

ここに数ヶ月前、ビッグニュースが飛び込んできました。
なんと、ここを組織する4流派中、1流派が脱退!(除名処分)
すごいことですね。。。

http://www.jkf.ne.jp/wp-content/themes/jkf/pdf/release/notice_20140410.pdf#search='%E5%85%A8%E7%A9%BA%E9%80%A3+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%A9%BA%E6%89%8B%E5%8D%94%E4%BC%9A'


詳しい事情は割愛しますが、カンタンに言うと今後開かれる様々なJKF絡みの大会は
すべて3/4の人数になってしまうというか、除名された流派が最大人数を擁するため、
3/4以下になってしまうわけなのですね。

これから国体の正式競技種目で居られるのかどうか。

こんな日本空手の中枢にヒビが入って、大丈夫なのでしょうか。。。
本当に心配になってしまいますガーン



同じカテゴリー(沖縄空手について)の記事
WMKA本部 忘年会!
WMKA本部 忘年会!(2023-12-10 01:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
某団体の除名・・
    コメント(0)