国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2014年03月11日

再確認の日

「武道とは、生死の研究」

亡くなられた2代目長嶺高兆宗家がおっしゃっていた言葉。

今日で東日本大震災からちょうど3年が過ぎました。
もう3年も経ちました。本当に時の経つのは早いものです。


今日は自分も1分間の黙祷をしました。


今一度、震災への備えを見直す必要があるのではないでしょうか。
備品の準備は大丈夫か?避難場所は?連絡方法は?揺れ、津波への対策は?
本当に備えは足りているか???


生きるか死ぬかの大災害が起きた時にもしっかり備えを怠っていなければ
被害を最小限にとどめる事も可能です。
これだって”生死の研究”でもあると思います。


今日3.11は、そんな訳で、亡くなった方や未だ避難や我慢を強いられている方々へ
想いを馳せる日であると共に、自分や家族の「備え」を再度確認する日にもしたいと思います。
いつ何時自分が同じ目に合うか、わからないですからね。

再確認の日


同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事
2024 謹賀新年!
2024 謹賀新年!(2024-01-01 01:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再確認の日
    コメント(0)