国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2013年04月30日

浜松市空手道連盟・総会

昨日29日の祝日、浜松市空手道連盟の総会がありました。
毎年恒例となっており、今回自分は初めて参加させていただきました。
浜松市空手道連盟・総会

基本的に全空連の所属道場(流派)による総会となっていますので、
集まられたのは和道系、糸東流、松濤館系、剛柔流系の方々です。
政令市浜松では、現在45ほどの道場が(全空連系列では)活動しているようです。
そのなかで、現・沖縄空手の純粋な流派は実に自分たちのみ。
うち以外は全て競技を行っているのですよね。
どことなくアウェイ感を感じつつ・・・(笑)。


予算の収支報告と今年の予算を含めた報告事項が話されます。
しかし細かいです。会計される方は大変でしょうね。ご苦労様です。

報告が一段落すると、懇親会が始まりました。
他流派の方々と酒を酌み交わすのは、そうそう出来ない事。
色々なお話を伺える場でもあり、貴重な時間です。

浜松市空手道連盟・総会

塚本先生も、久しぶりにお会いする方々と会話が弾んでいました。
同連盟顧問弁護士の佐々木成明先生 http://www.hou-nattoku.com/lawyers/lo_detail.php?lo_id=3512
剛柔流尚武会の竹田成徳師範(静岡県空手道連盟・昇段審査会長)と。
浜松市空手道連盟・総会


みなさん流派は違えど、めざすところは同じ。
空手、武道を通じて子供から大人まで、礼儀や健康、やりがい、生き甲斐を感じてもらいたい。
そういう意味では、同志なのですね。


てな訳で、皆で頑張りたいと思います。ニコニコ


同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事
2024 謹賀新年!
2024 謹賀新年!(2024-01-01 01:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市空手道連盟・総会
    コメント(0)