国内全般 小波蔵政昭 (090)6094-7876 静岡県内 塚本勝博 (080)3637-9806

2011年07月23日

ぞうきんがけ〜

佐鳴台道場でのぞうきんがけです。
稽古が終わると必ず、大人も子供も師範も関係なく全員で
ぞうきんがけをします。


稽古していただいた師範や相手に感謝し、使わせていただいた
道場にも感謝する。

ぞうきんがけ〜

ふと忘れがちな「感謝」
生きたくても生きれない人がいる中、生きていれるだけでも
感謝しなければいけませんね。

けどこのぞうきんがけ、けっこー足に来ます(笑)。
長い距離やればかなりのトレーニングになるな・・




この記事へのコメント
どうもブタドーヤです
雑巾がけだったら誰にも負けません
自称雑巾がけの神ww
あ、え~と
後期に生徒会をやります
これで誰だか分りますよね!!
Posted by ブタドーヤ at 2011年08月18日 12:49
ブタドーヤさん
コメントご苦労!(笑)
小学生相手にほんきでぞうきんがけするのはおとなげないぞ(笑)。
Posted by シュリシュリ at 2011年08月18日 22:01
何事にも真剣になるのはいいことですよww
あのお父さんにも張り切ってるので負けたくないんでね!!
Posted by ブタドーヤ at 2011年08月19日 17:12
ブタドーヤくん、途中から割り込み、こんにちは。ところで何事にも真剣!その心がけが大切でしょう。志し高く、ね。たかが雑巾掛け、ではないですね。効果が四つはあるかも。①体力作り ②競争本能刺激 ③仲間意識向上 最後に④稽古場清掃・・・  その取り組む真剣さを後輩たちに伝授させてあげてね。 
Posted by 嫌煙空手家 at 2011年08月19日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぞうきんがけ〜
    コメント(4)